サイトへ戻る

ヘディングは叩き付ける

broken image
broken image

おはようございます。そしてご無沙汰してます。お盆からチームの練習がみんなの予定が合わなくてブログの更新も出来ていませんでした。決してチームがなくなった訳ではないのでこれからもお願いします。

僕の仕事の都合でかなり久々に土曜日に練習を行いました。ちなみに9月10日も土曜日に練習予定ですんでお願いします。実は転職する事になって今は有給消化してるんですけど、次の職場はシフト制で今みたいに日曜日が休みでない為正直練習参加出来るは心配ですけど、しっかり仕事覚えて少しでも早めに自分の取りたい休みを取れるように頑張るつもりです。

約一か月ぶりの練習だったんですけど、やっぱり体力落ちてるしそれ以上に体重が増えててまずいです。もっと早くから節制するつもりが怠けてしまったんで今月から挽回していこうと思います。ずっと練習している左足のキックも地味に鈍ってるんでまた頑張ります。

日曜日が野田代表のリーグ戦の為調整兼ねた感じでやりましたけど、気温が下がってやりやすかったです。人数少なくてもしっかり基礎が出来て周りも共感してくれる環境に改めて感謝とこのメンバーでリーグに入りたいと思いました。体力的な部分はゲーム練習が出来ていない分落ちてると思いますが、その分個人のレベルアップは確実に出来ていると思います。特に野田代表は以前よりもいい感じでキックが出来ているんでそろそろリーグで結果を出して欲しいところです。基礎のヘディングでもいつも目を閉じてしまうんで谷本さんに特訓してもらってました。ヘディングのドヤ顔半端ないです。特にみんなでボールを落とさずに50回続ける時の野田代表のヘディングはやばいです。続ける気がないのかと思うくらい叩き付けてきます。こういうところは基本に忠実です。叩き付けるのは試合の時にお願いしたいです。

今回はいつも野田代表の写真ばかりなんで谷本副キャプテンの写真にしてみました。G大阪の練習着を着ているところです。かなり似合っていますけど、取りあえずストッキングの色が変なんでコーディネートお願いします。