サイトへ戻る

レフティーおじさん

broken image
broken image

こんばんは。久々の快晴というか真夏日の中久々に練習してきました。

愛用しているさぬき空港公園がラグビースクールで占拠され隅っこで練習。今月いっぱいは予約されてるし出来る範囲の中でやろうと思います。

今日は基礎からスタートで取りあえず野田代表の野田ペースでリズムを狂わされ雑な感じになってしまったんで野田ペースでリズムが狂わないようにまた来週頑張ります。その後は3人でリフティングという事で目標30回でやってて野田代表が29回でまさかの落球。色んな意味で持ってると思いました。

その後は野田代表の復活を目指して左のインステップの改善に取り組みました。以前はしっかり蹴れていたんで感覚さえ戻ればと思っていますし最後は少し改善も見られたんで来週以降楽しみです。僕も谷本副キャプテンの左足に負けないように練習に取り組みました。今まで右足ばかりに頼っていたし少しずつ蹴れるようになってるのが快感なんでこれからも頑張ります。

練習後は僕のわがままでガストでみんなで食事。ドリンクバーも堪能し暑かったですけど、充実した練習でした。野田代表は5分で完食しスープもメチャクチャ飲んでました。もっと練習の時に追い込めると改めて思いましたし来週からはもっと追い込みます。

来週は野田代表がまたシニアの試合なんで見学しつつ横で練習もしようと思ってます。次こそはゴールかアシストを期待してます。